top of page

ヘアドネーション♡


ヘアドネーションしてきました٩( ''ω'' )وあゆみです☆

※ヘアドネーションとは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。


髪の毛を束ねたら、、、 チョキチョキ開始( ´∀` )


一束だけ自分で切りました( ´∀` )美容室でなかなかできないことだから新鮮でした(笑)

ちなみに髪の毛を寄付するのには条件があります。

ウィッグにできる髪の毛の条件

●31センチ以上の長さがある

 ただし、31センチ以下の髪の毛も、31センチに満たない場合も、無駄になることはありません。

●引っ張ると切れてしまうほどにダメージがなければ大丈夫

パーマ、カラー、ブリーチをしていてもOK!

●くせ毛などの髪質、年齢、性別、国籍などは問いません!

●完全に乾いた髪の毛

湿っている髪の毛は、カビや雑菌が繁殖する可能性があります。

 他の方の毛束にも影響する恐れがありますので、完全に乾燥した状態でお送りください。

私は全部担当の美容師さんに任せたので、なにも気にせずにやれました(^^)

ドネーションサロン

西尾市 ⇒ ヘアーサロンオクヤ

安城市 ⇒ HAIR STUDIO amitie 、 BP-hair

知立市 ⇒ Act stylish hair

刈谷市 ⇒ cheveux 、 kazak Beauty & Life Design

近くの一部のドネーションサロンです(#^^#)

興味ある方は是非検索してみてくださいね☆

JHD&C ⇒ ♡♡♡

私は名古屋のAngeleってサロンに行きました☆



ほほほ(*'▽') このビフォーアフターやってみたかった(・∀・)ニヤニヤ

「成人式や七五三、発表会などのために 伸ばしたけれどイメージチェンジしたい」

「何となく伸ばしていたけれど、髪をまとめるのも面倒だし短くしたい」

放っておけば捨てられてしまう髪の毛。 でも、どうせ切るなら、ほんの少しの手間をかけて、誰かのために役立ててみませんか?

以上 あゆみでした٩( ''ω'' )و

#西尾市接骨院#くまみファミリー接骨院#西尾市接骨院求人#求人#西尾市接骨院スタッフ募集#スタッフ募集#アシスタント#受付補助#PM#午後#肩こり#首こり#頭痛#ストレッチ#運動#体操#マッサージ#ヘアドネーション


特集記事

最新記事

アーカイブ

bottom of page