top of page

冷え性対策してますか?


こんにちは。

院長の外山です。

11月も中旬となり、冷え込む日が増えてきました。

そんな時、気になるのが「冷え性」ですね。

また、今年も、手先、足先が冷える季節になりました。

みなさん?しっかり「冷え性対策」はしていますか?

冷え性は、手足や腰が冷えるだけでなく、冷えが原因となって、肩こり、腰痛、不眠、手足のむくみ、肌荒れ・・・など様々なトラブルを引き起こしてしまいます。

また、心臓病、糖尿病、腎炎、卵巣機能障害、貧血・・・

などの病気が原因で、冷えが体にあらわれているケースもあります。

つまり、「冷えはあらゆる不調・病気のサイン」とも言えるのです。

「たかが冷え」と甘く見ないことが大切です。

冷え性の症状は、手足をはじめとする身体に冷えを感じやすいです。

男性よりも女性のほうが冷えを感じやすいです。

冷えによって起こる症状

①寝つきや、寝起きが悪くなる

②体がだるくスッキリしない

③頭痛

④肌荒れ

⑤生理痛

⑥生理不順

⑦肩こり

冷え性対策には、体を温める効果があるものを中心に食べると良いでしょう。

例えば、ジャガイモ、生姜、レンコン、大根などです。


また、当院でのマッサージもおすすめ!!

15分 1350円

    ~ 60分 4500円

リーズナブル!!

でも、技術は確か!!

血行を良くして、寒い冬を乗り越えましょう!!

お気軽にご連絡下さいね(^^)/

TEL:0563-65-3200

#西尾市接骨院#くまみファミリー接骨院#冷え性#冷え性対策#頭痛#肩こり#手足の冷え#手足のむくみ#スポーツ外傷#子供のケガ#子供のスポーツ#子供のスポーツ応援団#交通事故#交通事故治療#交通事故相談

特集記事

最新記事

アーカイブ

bottom of page